サイファデッキ紹介⑦ 3弾カムイ男、DBカムイ女、ハイドラカムイ女、竜脈マークス、ピエリ、ベロア、オフェリア

ファイアーエムブレムifのキャラが主人公のデッキ 全13デッキ中後半7デッキ

 

①3弾SRカムイ男デッキ

f:id:snowman_blog:20200829184001p:plain

f:id:snowman_blog:20200829184100j:plain

f:id:snowman_blog:20200829184425j:plain

絡繰人形やリリスを出して相手をメタりつつも、カムイスキルの行動済み要員として無駄なく活用するデッキ。白黒ユニットが増えたので今になってめっちゃ使いやすくなったカムイ男。なんならリョウマの行動済み要員としても使える。ユニオンスキルの竜特攻はたまに本気で忘れる。

 

②DBカムイ女デッキ

f:id:snowman_blog:20200829190536p:plain

f:id:snowman_blog:20200829190603j:plain

f:id:snowman_blog:20200829190644j:plain

割とまじめなやつ。80耐久の支援30多めで防御に徹する。周りを確実に狩り、シェンメイとかでハンドを増やし、相手が息切れしたらカムイ男を出して一転攻勢。対戦してる感覚としてエリーゼの退避リシャッフルの被害者は割と多い。

 

③ハイドラカムイ女デッキ

f:id:snowman_blog:20200829191152p:plain

f:id:snowman_blog:20200829192108p:plain

f:id:snowman_blog:20200829191237j:plain

f:id:snowman_blog:20200829191311j:plain

理想ムーブ↓

4ターン目絆にラーラを入れてフュリー出撃。

フュリー寝かして絆からラーラ出撃。さらに絆からフィーもしくはカリン出撃。ラーラ効果で手札を絆に埋めて

5ターン目に7ハイドラ出撃。6ターン目にレベルアップ。

7ハイドラで相手はすっ飛ぶので、カムイの汝、闇の同胞よと相性がいいのはさすが(原作ネタバレ)ですな。

ちなみにラーラさん、最近だと茶色にマリアンヌが増えたんで覇骸エガちゃんのお供にどうぞ。

 

④竜脈マークス

f:id:snowman_blog:20200829192540p:plain

f:id:snowman_blog:20200829192616j:plain

f:id:snowman_blog:20200829192655j:plain

ロ キ フ ロ ー ジ

マークス効果で勝手に戦闘力あげられてるのに、勝手にレーヴァテインが110とか言い出して、ロキで勝手に80に下げられて、フロージで勝手にロックされる。

と書いてることは害悪そのものだが、意外と何とかなるので怖い顔で見ないでください。1ターンぐらいしかロックできないから。

まぁ私はさらにヒューベルト入ってるものまで見たことあるがな(震え声)

 

⑤忍者ピエリ

f:id:snowman_blog:20200829193229p:plain

f:id:snowman_blog:20200829193613j:plain

 

f:id:snowman_blog:20200829193647j:plain

忍者を一体ピエリで撃破し、ユキムラ効果で即ワンドロー、終了時シェイド効果で1枚退避から回収する人体錬成デッキ(等価交換なんて無かったいいね?)。うまいこと忍術紋章引いて展開出来たら割と強い。支援値削って忍者増やすかは悩みどころ。

 

⑥白黒ベロア

f:id:snowman_blog:20200829194233p:plain

f:id:snowman_blog:20200829194315j:plain

f:id:snowman_blog:20200829194337j:plain

ベロアはかわいいですねぇ(FEじゃないアビスの人風)

これもかなり真面目なデッキ。ベロアで回収できるので、キヌはそんなに入れてませんがちゃんと二人で戦ってもらいます。攻撃通りやすいよう支援値は高め。エリーゼで後衛引っ張ってエサに。本当は5アクアもっといれたいけど、余ってたの1枚だけだったんで。

 

 

⑦妖精(フェアリー)オフェリア

f:id:snowman_blog:20200829195026p:plain

f:id:snowman_blog:20200829195349j:plain

f:id:snowman_blog:20200829195414j:plain

3-2オフェリアがメイン。魔法の支援30を引くことで戦闘力100。本当はオフェリア以外全部支援30にしてやろうかと思ったけど、さすがに火力が足りないので最低限はオデンレオンを入れた。戦闘力50なんでブルメリアで再行動できるのが面白い。でも攻撃は100だがな!!!

 

以上。白夜暗夜デッキでした。

 

次回はメダリオンデッキなんですが、15デッキもありやがるので、また前後半分けます。

 

次回>>>メダリオンキャラ主人公デッキ(前編)

https://snowman-blog.hatenablog.com/entry/2020/08/30/120225

 

<<<前回 ファイアーエムブレムifキャラ主人公デッキ(前編)

https://snowman-blog.hatenablog.com/entry/2020/08/23/191253