サイファデッキ紹介① 光の剣・紋章主人公 マルス(ゾンビ)、マルス(→ジュダ)、クリス(男)、シリウス、ドーガ、リフ

光の剣・紋章のキャラが主人公のデッキ 全6デッキ

2023/10 最新状態に更新

 

マルス(ドラゴンゾンビ型)

f:id:snowman_blog:20200718192208p:plain

 

f:id:snowman_blog:20200718163639j:plain

第1弾スターターで初めて手にしたデッキから時を経てこうなりました。

もはや4弾SRマルスも懐かしいですね。スターターマルスに乗ってもちゃんと戦えます。

2Cエストのエストの風笛、2Cエリスのオームを使い、とにかくあらゆるところからドラゴンゾンビを出すデッキです。

2Cエストが偉いのはデッキから支援0減らせるのが偉いんですよね。

なのでエストからの呼び出しと普通にドラゾン出撃の2択はまずエストでデッキから支援0を減らす方を優先します。

さぁみんなでゾンゾン日和。

 

 

 

マルス(ジュダに主人公チェンジ)

f:id:snowman_blog:20200718195705p:plain


f:id:snowman_blog:20200718195707p:plain

 

 

私の魔女はここから始まった。マルス主人公で始め、ジュダに交代します。

毎ターン魔女を出して終了時2ドロー。

ジュダは4枚しか無い上に、手札全部切るので、受けは非常に弱い。ジュダに交代するまで、マルスが回避できるなら回避してオーブを守ります。

カタリナはマルスが事故った時の保険。メイは魔女と非常に相性がいいので上級フル採用。

1Cプルメリアは3Cメイが再行動できる支援30魔術紋章で採用。

4Cシーダも入れたいけど、ジュダが後ろに下がる天空紋章は大事。

 

 

メダリオンクリス

f:id:snowman_blog:20200718200408p:plain


 

 

4ターン目にクリス(男)からピン刺しの赤主人公に交代してノーリスクで5Cメダリオンの呼び出しを使うデッキです。

5ターン目にメダリオン出してそのターンに決めることしか考えてない完全初見殺し。

個人的には絆を追加できるナギをもっといれたいんですが戦闘力60なんだよなぁ。

最初の主人公はマルス主でもいいんですが、まぁマルスは2つ作ってるのでね。

 

 

 

④赤紫無シリウス

f:id:snowman_blog:20200718201138p:plain

 

やっと真面目なデッキ。シリウス効果で1コストに落としてプルメリア、リアン、チョピで撃破したり2Cマルスで引っ張ったりする。

戦闘力落とせるので攻撃時60出る天馬で何とかなる。

支援値を気にしてカミュは2枚採用。ヒースやリアンドローや魔術でとどめターンまでに引きたい。

 

 

⑤赤青無ドーガ


f:id:snowman_blog:20200718202104p:plain

 

 

支援力20のアーマーが攻め時支援50に化けるデッキです。

マーク女がそうなるの面白いですよねー。

シンシアを何かに変えれないか悩むんですがまぁ引っ張りがあるから多少はね。

後ルカさん好きなんですよ。射程つけて70で殴れる3Cですよ。

手札はどんどん消費して補給はリンダ頼みです。

私は青混ぜにしてますが、他の色で作るとして強いアーマーとなるとエーデルガルトとかヘクトルでしょうかね。

 

 

⑥私は僧侶リフ

f:id:snowman_blog:20200718202916p:plain

f:id:snowman_blog:20200718202956j:plain

 

f:id:snowman_blog:20200718203020j:plain

撃破したら2リバでゾンビを蘇生するネクロマンサーリフさんです。やってることはマルスゾンビと一緒ですが、交流会とかにはこっちをよく持っていきますね。

例によって2Cエストを使ってデッキから支援0をさっさと引き抜くのが優先です。

リフで手札に回収するので6ターン目にゾンビを大量出撃させやすいのは面白いですね。

支援0が入ってるデッキにマリクさん採用は心の安心感が違います。攻撃せずに脇を処す。

 

 

次回>>>Echoes主人公デッキ↓↓

https://snowman-blog.hatenablog.com/entry/2020/07/19/213733

 

一覧に戻る

https://snowman-blog.hatenablog.com/entry/2021/01/29/212631